インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2016年12月03日

セーラームーン、検査しないとおしおきよ!

セーラームーン、検査しないとおしおきよ!

「美少女戦士セーラームーン」が「検査しないとおしおきよ!!」と呼びかける性病検査を受けるよう訴えるポスターが出来上がりました。

これは、セーラームーン世代の女性に梅毒感染者が急増している背景があります。

一時激減した梅毒感染者でしたが、10年前くらいから男性を中心に感染者が増え始め、厚労省によると、2015年の報告患者数は10年の約4・3倍の2697人まで急増しているんです。

ここ数年は若い女性の感染者が増え始めていて、若い女性はこれから妊娠出産もあるので予防を訴えることが急務になってきたんですね。

梅毒はとても感染力が強い性病。

コンドームをしていてもコンドームで覆われていない部分の皮膚が接触することで感染する可能性があります。

セックス、アナルセックス、オーラルセックス、キスでも感染することがあり、感染者が使用したタオルを濡れた状態で使いまわすことでも感染します。

HIVと梅毒を重複感染しているケースも見られるようになりました。

淋病やクラミジアに感染していると、あれたるので粘膜からウイルスが進入しやすくなります。梅毒やHIVにも感染しやすくなるので注意しましょう。



同じカテゴリー(性病検査どこで受けるか)の記事