インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2017年11月09日

中国国内の梅毒感染は想像以上の数字

中国国内の梅毒感染は想像以上の数字

梅毒感染者数、日本国内では2016年に4518人に達し、1974年以降始めて4000人を越えたという衝撃的なニュースも記憶に新しいと思います。

でも2017年はまたもや数字を延ばし、おそらく6000人を超えるのではとも言われ、大きな問題になっています。

おとなり中国はどうでしょうか
調べてみると驚く数字が目に留まりました。

東京大学医科学研究所・アジア感染症研究拠点がホームページで公開している「2015年全国法定伝染病流行状況」を見ると(中国国家衛生・計画出産委員会が作成したものだそうです)、中国の梅毒感染者数は2015年で43万3974人。

4000人ではなくて43万人ですよ!

しかも2015年時点では日本はまだ梅毒感染者数は2500人ほどでしたから、圧倒的な数字だと思います。

しかも報告者数なわけで、検査すら受けていない隠れ梅毒まで入れたらその3倍とも10倍ともいえるんですよね。

人口は11倍ですが、梅毒感染者数は160倍…

中国は健康保険制度が確立していないので、医者にかからない人が多いことを考えると、報告者数の数字は、そのくらい意味があるのかも疑問です。

世界的に感染者が急増している梅毒。

日本も観光でおとづれる外国人観光客の急増から感染症対策が急がれています。

症状のでない無症候もあるので不安行為があった場合は時期を見て検査を受けておいたほうがいいかもしれません。



同じカテゴリー(梅毒)の記事
梅毒 女性の症状は…
梅毒 女性の症状は…(2017-11-20 09:14)


Posted by けろけろ at 08:24 │梅毒性病(STD性感染症)情報